自分に合ったお仕事探し
自分に合ったお仕事探し

学生が短期間できる仕事は多い

このエントリーをはてなブックマークに追加

学生の方が短期間できる仕事は多いです。
数が多いので、よく選んで自分が働きやすそうな仕事に応募しましょう。
学生の方の場合は勉強があるので、肉体的な負担の少ない仕事が好ましいです。
ただし、体力に自信のある体育会系の大学の方だったら、肉体労働をするのも一つの方法です。
肉体的な労働は避ける人が多いので、面接に受かれば採用されるでしょう。

建築系のお仕事建築系の仕事がおすすめです。
建築現場でいろいろな作業をします。
軽作業という名称で仕事が募集されることもありますが、ハードな仕事が多いです。
ビルを建てる時の資材を運んだりします。
ハードな仕事ではありますが、報酬は高いです。
日給で1万円程度のところもあります。

他に学生の方に向いたものとしては、リゾートバイトがあります。
夏休みなどに観光客が増えるリゾートでするバイトです。
接客がほとんどで、社交的な方に向いています。
短期間ですが、景色のいい観光地に滞在できるメリットもあります。
職場によって変わりますが、ホテルなどの寮に滞在できます。
滞在費がタダになりますし、食事も支給されることが多いので、自分で食費を払う必要はありません。
休みの時は、観光を楽しめます。
この種バイトの場合、時給は1000円を超えることが多いので、まとまったお金を得ることが可能です。
リゾートバイトは専用のサイトがあるので、そこで求人情報を見つけましょう。

学力に自信があれば、家庭教師や塾講師の仕事もあります。
時給が高いので、短期間やってもかなりのお金を稼げます。
時給は地域によって異なっていますが、最低でも1500円前後、高い地域だったら2000円を超える場合があります。
どの教科も需要がありますが、英語と数学の需要が特に高いです。